恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

恋三昧の今後について(fc2ブログのアカウント凍結)


 お気付きのかたもいらっしゃると思いますが、実は昨夜(2015.12.8)、突如アカウントを凍結されてしまいました。
 現在は復旧しましたが、それまでの間、ブログを見ることも出来ず、私自身も管理ページにログインできませんでした。

 理由は不明ですが、私に、fc2の規約に違反する行為があったようです。
 もちろん自分で意図した違反はありませんが、知らずに何か違反していたのかもしれません。

 ただ、ネットを見ますと、私だけでなく、昨日あたりからfc2で大量のアカウントの凍結があったようです。
 よくは分かりませんが、規約を厳格に適用するようになったのではないか、とのことです。
 「恋三昧」は18禁の内容を含んでいますが、そもそもアダルトジャンルにカテゴリしているため、その点は問題ないと思います。しかし、もしかしたら、ここ最近投稿していた内容に「高校生」というキーワードが多かったため、児童ポルノと判断されたのかもしれません。

 現在、fc2さんに問い合わせをしていますが、上記のとおり、凍結は大量のようですので、当然問い合わせも殺到していると思われ、返事は遅れるか、来ない可能性があります(BLがアダルトジャンルにカテゴリされたときがそうでした)。

 今のところfc2さんからの返信はありませんが、ブログの閲覧は可能になり、私も管理情報にログインできるようになりました。
 ただ、返信がないため、何が理由でアカウントが凍結されたのか(何が規約に違反していたのか)不明で、このブログの何を改善したらいいか分からない状態です。
 そのため、もしかしたらまた何の前触れもなくアカウントが凍結され、ブログの閲覧が出来ない状態になるかもしれません。

 しばらくは状況を見ますが、今後アカウントが再度凍結された場合、「恋三昧」は閉鎖ということになります。
 私としては、創作が好きで、それを皆様に読んでいただいたり、読んだかたから反応があったりすると、すごく嬉しくて、本当にこの「恋三昧」での活動が大好きでしたから、閉鎖という事態は避けたいのですが、アカウントが凍結された状態では、活動を再開しようにも、再開することは出来ません。

 もちろん、他のサーバーに移転して活動を再開することも可能です。
 しかし、現在の私の力(能力だけでなく、気力や体力など)では、それが難しい状況です。今回のアカウント凍結で、精神的にもダメージが大きく、ブログを続ける力や自信がなくなってしまいました。

 当面は様子を見たいと思いますが、私はツイッターなどのSNSをやっていないため、このブログが閲覧できなくなった際に、みなさまに状況を説明できる場がありません。
 一応、「明日」 というお題配布サイトと、その日誌という形でのブログ「遊び心がない」というものをやっていますので、何かあったらそちらで報告したいと思います。
 「明日」のURL http://kotobato.web.fc2.com/
 「遊び心がない」のURL http://ashita-nisshi.jugem.jp/

 また、最近更新をさぼりがちですが、100のだいすき。をアップしている「さよならドロシー」というブログもあります。
 「さよならドロシー」のURL http://babypinkgirl.jugem.jp/

 「遊び心がない」と「さよならドロシー」は、fc2でないサーバーですし、アダルトやアフェリエイトな内容を含んでいないため、いきなりの凍結はないと思います。
 「明日」はfc2で、しかも「恋三昧」と同じFC2IDで作成しているため、今後どうなるかが分かりません(現在は閲覧可能です)。


 今後につきましては、当面はfc2さんからの返信待ちとなりますので、しばらくお待ちください。
関連記事

カテゴリー:read me

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

さき ⇒ ブログ凍結は寂しいです

毎朝楽しく読ませてもらってます。
ポヤポヤなキャラクターが一杯でてきて、いつも引き込まれて読んでいます。
毎日書き続けことは大変だと思いますが、これからも、作品を読みたいと思うので、できる範囲で続けていただきたいです。

  • |2015.12.09
  • |Wed
  • |23:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >さきさん

 いつもお出でいただいていたんですね。
 ありがとうございます。

 今回のブログ凍結は本当に突然のことで(fc2さんの規約では、規約違反がある場合、事前通知なくアカウント凍結するそうなので、常に突然のようですが…)、私自身も非常に驚きました。
 問い合わせの結果、今回の凍結は誤りであったため、今までどおり更新していっても問題はなさそうですので、ひとまずはこのまま「恋三昧」を続けて行きたいと思います。
 今後のことは分かりませんが、fc2さんでブログの更新が出来なくなるまでは、がんばりたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

 コメントありがとうございました!

  • |2015.12.10
  • |Thu
  • |07:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >拍手コメsさん

 いつもコメントありがとうございます。
 そして、このたびは大変温かいお言葉、本当にありがとうございます。

 今回の件は私自身も非常に驚きましたが、来てくださっている皆様には、本当にご心配をおかけしたと思います。申し訳ありませんでした。
 アカウントの凍結も誤りだったようで、ひとまずは今までどおりの更新が続けられそうです。
 これからも恋三昧をよろしくお願いいたします。

 拍手&コメントありがとうございました!

  • |2015.12.10
  • |Thu
  • |07:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books