恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

腐女子バトン


 明日からの、読み切り短編まつりを前に。
 今さらですけど、私の萌えとか。もしかしたら知ってたほうがかなぁ、みたいな。
 きっとこの自分の萌えに忠実に、まつりを進めていくと思う。

 てなことで、「腐女子バトン」です。
 どぞー!




記号は興味の度合い ◎・○・△・×
 ◎ → 大好き
 ○ → 好き
 △ → まあまあ
 × → ダメ(>_<)


01. マンガ系 : △
 昔はまってたこともあるけど……今はマンガ全然読まないんで、よく分かんないです。
 ちなみに昔はまってたのは、スラム○ンクとか、幽遊○書とか、るろうに○心とか。(何のために伏せてるのか、よく分からなくなってきた)


02. アニメ系 : △
 私の中で、アニメはマンガ原作ってイメージがあるので、上と同様の理由で今はよく分からないです。


03. 芸能系 : ◎
 うん、好き。普通に好き。
 芸能界は疎いけど、生身のいい男は好き。昔、芸能系の同人にもはまってた。


04. スポーツ系 : △
 自分自身が運動とかスポーツをしてこなかったんで、スポーツに燃えない。よって萌えない。


05. 創作june系 : ○
 これって、版権とかナマモノでなく、オリジナルてことですかね。
 作品を読むこと自体、好きです。
 でもオリジナルじゃないの(マンガ系とか芸能とか)も好きだから、○てことで。


06. 眼鏡 : ◎
 もうね、◎の10乗くらい。
 超好き。好きすぎて変になる(もう十分変だけど)(だよねー)

 私の場合、秀才キャラで眼鏡かけてるのは、そんなに萌えないんですよ(同級生に敬語で喋るようなキャラ自体、萌えない)。
 単なるオシャレ眼鏡が好き。
 眼鏡男子ラブ。


07. ひげ : ×
 ひげの生えない男はいないだろうけど、夢だけは見させてください。


08. 年下攻め : ○
 年下だから好き、とかそういうこだわりはないですが。
 あ、でもオヤジ受けとかは無理です。オヤジが無理なんで。


09. ショタ : ×
 ごめんなさい、下は高校生が限界。
 ちなみに年齢ストライクは、20~24歳。がんばって17~26歳。(せまっ)


10. 鬼畜 : ×??
 何か…いまいちピンと来ない。
 精神面? エロ?
 エロが激しいのはいいんですけど(いいんだ…)、無理やり系とかね。
 立場を利用してエッチにもつれ込むとか、弱みを握ってひどいことするとか、そういうのは苦手です。


11. 幼馴染 : ○
 高校生男子を書いて、意外といいって気が付いた。


12. 全寮制男子高校 : ×
 まず、高校生って部分にそんなに萌えがないです。学生なら、大学生がいい。
 「高校生男子」はエロを書きたいだけで、「高校生」て部分にこだわりなし。

 あと、高校の寮生活って、自由が全然ない気がする。
 私、時間的にも社会的にも束縛が少ないほうが好きみたい。
 希望する人だけが入ってる、大学生の寮なら超萌える。(もう黙って)


13. 先生 : ○
 先生と生徒なら、結構好きかも。
 先生同士はいまいち萌えない。
 (その微妙なボーダーラインはどこで発生してんの?)


14. リーマン : △
 キライじゃないけど、萌えはない。
 私、「スーツ」てアイテムに萌えがないです。ネクタイも。

 社会人なら、自由業の人がいい。それか接客とか、ウォーター方面とか。書いてるのも、だいたいそんなのばっか。
 だから今になってみると、「アスファルト~」のアイツらが、リーマンである必要がどこにあったのかと思う。(もう遅い)


15. 主従関係 : ×
 性格的なこと(ヘタレと強気とか)で発生する主従っぽいのはいいけど、役職とか家柄とか、どうしても逃れられない主従関係はいまいち。
 学校とか会社の先輩後輩も、その立場を振り翳すような関係になると、もうダメ。
 社会的立場として、対等なのがいい。


16. 誘いうけ : ◎
 すみません、大好物です。
 自分が書くと、だいたいそんな感じになってる気がする。


17. 総受け : ○
 オリジナル作品で、総受けだと、いまいちかも。
 二次創作だと、ときどきありますよね。
 攻め受けが好みなら、ありですね。(ですね、て。何その解説風)


18. 天然 : ○
 好きだけど、天然でボケはあんまり。
 天然の強気がいい。
 強気でシレッとしてるんだけど、やっぱ天然、みたいな。
 しっかり者なんだけど、どっか抜けてる、とか。


19. 友情から発展 : ○
 どんな発展の仕方かにもよる。(難しいね)
 片思い系が好きなんで、友情なんだけど、片方はずっと恋心だったとか、友だちとして出会ったんだけど、片方一目惚れとか。
 そんなのがいい。


20. 近親相姦 : ○
 でも仲良し兄弟とかよりも、どっちかの思いが強すぎて、そういう関係に無理やり発展するとか、切ない系がいいな。
 ちなみに親子は無理です(親の年齢が、ストライクゾーンを外れてるんで)。


21. リバ : ??
 CPによる。
 無理なものは無理。
 でも良ければ、人様がドン引くくらいマイナーなカプでもOK!(だいたいそんなのばっか)(すまん!)


22. june :
 昔は読んでた。もう忘れちゃった。

23. b-boy :
 すみません、読んだことないです。

24. gust :
 昔読んだことがあるような気がしないでもない……くらい昔のことなんで、好きかどうかの判定できません。

25. BEaST :
 読んだことないです。
 タイトル見ても、ピンと来ない。

26. 花音 :
 本屋でタイトルを見たことがあるくらい。
 読んだことないです。

27. アンジェリーク :
 すみません、全然知りません。
 タイトルはうっすら知ってるけど、内容は皆無。

28. 遙かなる時空の中で :
 上と同じ。
 これがマンガなのかアニメなのかゲームなのかも分かんないです、ごめんなさい。

29. 金色のコルダ :
 同じく。
 てか、知らないのばっか。

30. ときメモ :
 あ、知ってるの出てきた。
 昔ちょこっとだけやったことある。1時間くらい。(みじかっ!)
 でも好き嫌いの判定は分かんないです。

31. すきしょ :
 また知らない。
 何の略ですか? (略されてなかったりして…)

32. 学園ヘヴン :
 タイトルだけ知ってる。
 でもスミマセン、内容知りません。

33. 咎狗の血 :
 分かんないです。
 読み方も分かんない。
 ファンの方、ごめんなさい。


34. オンリーイベント : ◎
 今はまってるジャンルには、足繁く通ってます。
 何のジャンルかはナ・イ・シ・ョ。(キモイ)(本気で謝ります)


35. オンリーオベントにサークル参加 : △
 オンリーイベントには、サークル参加したことないです。
 チャンスがあればしてもいいけど、本を出す気力がもうない。


36. コミケに行く : ◎
 自分の好きなジャンルとか、サークルさんが出てれば行きます。


37. コミケにサークル参加 : △
 昔してたけど……もう、本出す元気がない。
 人の店番とかならいい。


38. 同人サイト : ◎
 いや、まぁ、今まさに、ですしね。
 サイトってか、ブログですが。
 HPを作れ、て言われたら、管理できないんで、「×」です。


39. ペンネーム : ◎
 これ、○とか×とか付けられるもの?
 自分のペンネームが好きかどうかってことですかね。

 てか私、PNとかHNって、普通の名前みたく、苗字+名前じゃなきゃダメだと思ってたんですよ、バカだから。
 でも何でもいいんですよね。
 人のカッコいいHN見ると、ちょっと羨ましく思う。


40. 同人小説執筆 : ◎
 もう私の人生そのものになりつつある。(大袈裟)
 小説を書き始めたのが、小学生くらいで(同人じゃないよ)、同人的内容を書くようになってももう10年くらい…。
 ここまで来れば、人生って言っていいと思う。(いいよね?)

 てか、そんなに長いこと書いてるくせに、いまだこんな内容のしか書けない私って…。精進しますよ!
(いや、もうこの年だし、こんなことに精進するより、他に何かすることがあるんじゃないかとも思う)(もっともだ)


41. 同人漫画執筆 : ×
 自分がするかどうか、てことですよ。絵が描けないんでね。
 マンガ書いてる人は、本気で尊敬します。


42. イベント主催 : ×
 無理。
 面倒くさい。
 主催してくれてる人、本当にありがとう。


43. コスプレ : ×
 自分ではしたことがないし、するつもりもないです。
 でもしてる人って、器用なんだなぁ、て思う。自分で作るんでしょ?
 家庭科は苦手です。


44. お絵かきチャット : ×
 だから、絵が描けないんでね。


45. 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える : ×
 身近な人間で、そういうことをしたことはないです。
 やっぱ妄想は妄想。そのほうが楽しい。
 芸能も生身の人間だけど、しょせん出会うこともない夢の国の住人だからね。


最後に……
※これ見た人全員やってください

------------------------------------------------------
 ↑ てなってますけど、やりたい人だけやってください。




 てな感じで、やってみました。
 いまさら私の萌えを知ってどうすんだ、て感じですけど。
 てかたぶん、人様の萌えと大きくかけ離れてる気がする。

 ていうか。
 最初の「◎・○・△・×」て「・○・」とか「・△・」が顔に見える! (だから?)
関連記事

カテゴリー:notes

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季@携帯 ⇒

・○・/・△・に爆笑(笑)
確かに見えます(≧▼≦)


朋は如月さんの範疇ギリっすね!良かった(笑)
すきしょは「好きなものは好きだからしょうがない」っていう、元はゲームらしいですが、漫画も出てたような?
私は小説で読みました♪
確かルビー文庫。

これオモローですね!
ネト復活したらやってみます(笑)

  • |2008.09.15
  • |Mon
  • |23:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ 如月さんの萌えポイント…

うわぁ、如月さま本人に萌えてしまった(ごめんなさいごめんなさいっ流してください
可・愛・すぎます!!!
特に・。・/・△・のくだりでのたうってしまいました。
ああ~作品の可愛さは如月さまの可愛らしさだったんだなぁ~と納得……。
そうか、そういう感じなんだ……。わたしの書くものはかなりポイント外してるかもですね(´△`;)
大好きな書き手の方のこういうお話はホントに嬉しくなっちゃいますね。
>これ見た人全員やってください
何ですと?!
…わたし自分とこで書きまくってるから何も面白くないですよ…?
でも、いただいていきます…。
あとでこっそり書こうっと。

  • |2008.09.16
  • |Tue
  • |01:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 バトンを作った人は、きっとそんな気なかったんだろうなぁ…と思いつつ、「・○・/・△・」が、どうしても顔に見えてしまいます。

 でも朋さんはかわいいんで、年齢特別枠で(爆)

 ネット復活したら、ぜひやってみてくださいね!

 コメントありがとうございました!

  • |2008.09.16
  • |Tue
  • |13:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 「・○・/・△・」 言われてみると、見えてきますよね!?
 しかも1回そう見えると、次から何度見ても、そう見えちゃいますよね!?

 私の場合、リーマンとかそういう設定に萌えるてことはあんまりなくて、そのキャラの性格とか、そういうので好きになることが多いんですよね。
 りりさんとこの、てっちゃんは、そういう意味でまさにツボです。

 りりさんの萌えポインツもぜひ知りたいんで、暇があったらやってみてくださいね~!

 コメントありがとうございました!

  • |2008.09.16
  • |Tue
  • |13:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books