恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

それが恋の歌


 2人して出掛けた帰りの電車。
 それほど混雑していない車内で並んで座って、最初のうちはいろいろと喋っていたのだけれど、1日の疲れと電車の揺れが相俟って、すぐに睦月はうとうとし始めた。
 フラフラと舟を漕いでいる頭が、どうかそのまま窓にぶつかってくれるな、と亮が過保護にも思っているうちに、睦月は亮に凭れて眠ってしまった。
 殊に睡眠に関して我慢というものを知らない睦月は、亮に構わず、眠くなったら寝るのだ。

 下車する駅はまだ先なので、亮は睦月を起こさないように気を付けながら(まぁ基本的に起きることはないけれど。むしろ起こすのが大変。)スマホを取り出して、何となく操作する。
 暇つぶしに適当なアプリをいじったり、和衣からの妙なテンションのメールを無視したりしてから、イヤホンを接続して音楽を流した。
 2人でいるのにイヤホンで音楽を聴くのもどうかと思ったが、睦月は寝てしまったし、構わないだろう。

 何曲か流れるうち、亮もうとうとして来て目を閉じていたが、急に片方のイヤホンが耳から抜けたので、その感触に目を開けた。
 どこかに引っ掛かって抜けたか、それともまさか、イヤホンから音漏れしていたことに対して、隣に座っていた人がキレて、イヤホンを引っこ抜いたとか?
 それはかなりの暴挙だけれど、そもそもは亮が悪いので、謝っておかないと…と思ったのだが、隣に座っていたのは睦月だったし、イヤホンを抜いた張本人も睦月だった。
 あぁ…、音漏れがうるさくて、目が覚めたのね。うん、睦月だったら、このくらいのことはやりかねない。

「ゴメンね、むっちゃん、うるさかった?」

 反対側の隣は誰も座っていないから、迷惑を掛けたのは、ひとまず睦月だけだろう。
 それだけで済んでよかったと言えばよかったが、睦月の眠りを妨げるという行為が、本当にそれだけでよかったと言えるレベルかと言われれば、即答は出来ない。
 むしろ、とんでもないことを仕出かしたかも…。

「むっちゃ…………ん?」

 とりあえずもう1度謝っておこう…と思っていたら、亮をジッと見ていた睦月が、徐にイヤホンを自分の耳へと持って行った。それも真顔で。亮を見たまま。
 えー……っと。
 これはツッコんだほうがいいタイプのボケ? それとも天然? いや、むしろ嫌がらせ?
 正解の反応が分からなくて、亮が黙ったまま固まっていたら、睦月は何も言わず(表情も変えず)、前を向き直ってしまった。

 これでもう、正解は聞けない。今さら。
 しかし睦月は、突っ込めとも言わないし、もう片方のイヤホンも貸せとは言わないし、かといってイヤホンを返す気もなさそうなので、これでいいのだろう。
 よく分からないが、これでいいのだ。

 亮が心の中で首を傾げていたら、電車がトンネルに入って、窓の向こうが暗くなった。
 ちょうど向かい側になる窓に、亮と睦月の姿が映る。亮のイヤホンを片方だけ奪い取った睦月は、何事もなかったかのように、再び目を閉じて、亮に凭れていた。
 何となくそれを眺めていた亮は、ハッとあることに気が付いた――――睦月とイヤホンを分け合っている…!

 …いや、別にこんなこと、大したことではないんだけれど。
 それは分かっているが、まさか睦月とこんなカップルぽいことをするときが来るとは思ってもみなかったので、ちょっと感動。
 まさか睦月は、そのつもりで亮からイヤホンを奪い取ったのだろうか。睦月に限ってそれはないと思うが、この際、どっちでもいい。理由はどうあれ、この事実が嬉しい。

(いかん、顔がにやける…)

 イヤホンで何か聞きながらにやけていたら、絶対に変な人にしか見えない。何か変なものを、もしくはいかがわしい何かを聞いている人だとしか思われない。
 しかも、2人でイヤホンを分け合っているから、睦月まで変なのを聞いている人みたいになってしまう。
 それはまずいと、亮は咳払いを1つして、口元を引き締めた。

 亮は幸せを噛み締めながら、下車駅が来ても降りずにこのままどこまでも行ってしまいたい衝動を、必死に堪えるのだった。



*END*




タイトルは「明日」から!
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒

やっぱり むっちゃんと亮タンのお二人さんは
ニヤニヤしちゃうな~
むっちゃんの攻撃には亮タンだけではなく、
アテクシもメロメロでっす!

  • |2015.04.07
  • |Tue
  • |19:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 果たしてむっちゃんの行動は、寝ぼけていただけなのか、天然なのか、計算なのか…。
 でも、むっちゃんがかわいいから、亮タンにしたら、どれでもオッケー。オールオッケー、て感じでしょうか。

 メロメロになっていただいて、嬉しいです(*^_^*)
 コメントありがとうございました!

  • |2015.04.07
  • |Tue
  • |22:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books