恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

恋の女神は微笑まない (55)


「えと…、千尋、くん?」
「ん? あ、ゴメン。今夜の予定を思い出してるはずが、いつの間にか全然違うこと考えてた」
「えっ……」

 いや、今夜の予定は、特別何もないということを、考え始めて1秒もしないうちに思い出していたけれど、いつの間にか全然違うことを考えていたのは本当のことだったので、正直に答えたのに、彼は言葉を詰まらせてしまった。
 別に千尋もこのことに関して、特別な反応を期待していたわけではないが、そんな…絶句されると、何だか変なことを言ったみたいで、居心地が悪い。

 もしこれから彼と食事に行ったら、ずっとこの調子なんだろうか。だとしたら、大和とのことを抜きにしても、ちょっと嫌かも…。
 いや、この数分の出来事だけで彼のすべてを判断してはいけないことは分かっている。
 しかし、世の中には『第一印象』という言葉もあるくらいで、例えば合コンだってそうなわけだから、千尋は今相手から受ける印象と、それに対する自分の気持ちを大事にしてもいいと思う。

「ゴメン、これから一緒にご飯は無理かも」

 ただ単にご飯を食べるだけなら大丈夫かもしれないが、彼は最初に、千尋ともっと喋りたかった、と言ったのだ。でも、残念ながら千尋は、彼とはもうこれ以上、喋りたいとは思わない。というか、会話を続けていける自信がない。
 だから、本当にゴメンなさいだけれど、一緒にご飯には行けない。

「そっか…。いや、あのときもそんなに喋ったわけじゃないし、ダメだろうな、とは思ってたんだけど、それでも、何も言わないまま終わるなんて出来なくて…」
「ゴメンなさい」
「いや…、俺のほうこそ、いきなり押し掛けて、ゴメン」

 先ほど千尋が想像したとおり、彼はあっさりと身を引いた。
 それに比べて大和ときたら、千尋が大和のことを嫌いだとはっきりと言ってくれなければ諦められない、なんて言って。挙げ句にお試しで付き合うことを提案してきたのだ。
 テレビの見過ぎじゃない? ていうか、出演したドラマにそんなにがあったの? なんて思わないでもないけれど、そんなことを言われて、愛想が尽きなかったのは自分だ。
 別に、映画のような恋がしたいわけじゃないのに。

「彼氏がいるのに、あわよくば奪っちゃおうなんて、柄でもないことは分かってたんだけど」
「………………ん?」

 苦笑する男の言葉に、今度は千尋のほうが言葉を詰まらせた。
 それは、この優男の頭の中に、そんな気宇壮大な計画があったことに驚いたからではなくて、彼の口から『彼氏がいるのに』なんてセリフが吐き出されたからだ。
 この場合の『彼氏』とはやはり、三人称の代名詞のことではなく、恋人である男のことを言っているのだろう。

 しかし千尋は、この男に彼氏がいるなど話した覚えはない。
 いや、合コンで彼に会ったこと自体、殆ど覚えていないのだから、そんな話はしていない、と断言は出来ないが、大和とお試しの恋人になったのは、合コンの会場を去ってからなので、やはり彼に恋人がいることなど話してはいないはずだ。

「えと………………え?」
「え?」
「いや、あの、今何て…? 彼氏がどうとか、て…」

 聞き間違いというには、あまりにも長いセリフだったから、多分聞き間違いではなかったんだろうけど、聞き返さずにはいられなかった。
 一体どうしてこの男の発想の中に、そういうことが出てくるのだ。



back    next
関連記事

カテゴリー:映画のような恋がしたい。(だって最後は決まってハッピーエンドだ。)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books