恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

この街は、今日もメイドで溢れている (1)


(point of view : manaho)



 一過性のブームで終わることなく、メイドカフェは、オタクだけでなく一般人にも広く浸透するようになったけれど、店舗といえば、閉店と新規開店の繰り返しだ。
 しかも今は、メイドカフェに限らず、執事喫茶とか、妹カフェとか、いろんなコンセプトカフェがあるから、生き残り競争に勝つべく、どの店もアイディアを出し合っている。

 そんな中で、「メイドカフェぴゅあ」は多分、結構異色だと思う。
 在籍しているメイドさんのうち、3分の1くらいが男だ。いわゆる男の娘てヤツ。
 男の娘だけのメイドカフェは他にもあるだろうけど、女の子と男の娘が混在しているメイドカフェて、そうないんじゃないかなぁ、と俺は思ってる。

 どの層をターゲットにして始めたのか、けれど、意外に女性客も多いし、年齢も結構バラバラ。
 お客は、女の子と男の娘、どっちのメイドに接客してもらいたいか選べるんだけど、やっぱり、いかにもオタクです! て感じの男の人は、大体女の子メイドを選ぶし、男の娘メイドを選ぶのは女の人だ。

 でも、ここの男の娘メイドはかなりレベル高くて、パッと見で、女の子か男の娘か見分けられる人なんか殆どいないから、どっちでもいい気もするんだけど。
 やっぱ、それぞれに違った萌えがあんのかな。

 …て、異様にこの店に詳しい俺。
 実は常連客――――のはずもなく、むしろ、メイドさんとして働いてるから。
 別に女装趣味があるわけでも、メイドさんに囲まれて仕事がしたいからでも、お金に困っているのに他にバイトが見つけられなかったからでもなく……何となく?
 友だちの及川瑛士には、「何となくで始めるバイトじゃねぇ」て言われたけど、実際そうなんだもん。

 まぁ…、『俺、メイドカフェの常連なんだよねぇ~』て言うのと、『男の娘メイドやってまーす』て言うの、どっちが引かれるんだろうなぁ、とか、考えたことないわけじゃないけど。
 それなりに楽しくやってる。

「マナちゃ~ん、ビラ配りこうた~い」

 アニメのキャラみたいな声に呼ばれて振り返れば、かわいいツインテールのメイドさん、くるみちゃんが、お店の広告ビラをバサバサとうちわ代わりにしながらやって来た。

「外、暑い? かなり?」
「暑い、暑い。ちょ~~あっつい! マジ死ぬ!」

 アニメ声で、メイドさんで、この喋りとか……すげぇ違和感。
 もし本気でメイドさんに夢見てる人がいたら、相当一気にドン引きするよね。

「でもお客さんいっぱいだよ。くるみちゃんビラ配ってくれたから」
「えへへー」

 くるみちゃんが、お客さんと一緒じゃなくて、1人でお店に戻って来てる時点で、ビラ配りの手ごたえはいまいちなんだけれど、一応そう言って褒めておく。
 この機嫌のくるみちゃんに文句言ったって面倒くさいことになるだけだし、お客さん、それなりに入ってるから。



back    next
関連記事

カテゴリー:HA-HA! 僕らマッチ箱みたいな世界で生きてる

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒

マナくん、男の娘のメイドさんでバイト…
しかも、何となく始めましたって!?
こちらにも謎の人、発見!!

不思議な人達も増えてきそうな予感!?
出遅れないよう、覗き見強化ですね~ φ(・ω・。)かきかき

  • |2013.04.30
  • |Tue
  • |08:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

けいったん ⇒

如月さまの お久な『R』で ちょっと ドギマギしながら 読んでました。(//・_・//)カァ~ッ…
ダンナと子供が居ない隙に!(笑)

三木本先生と 下僕の森下の関係も 
私が思ってたより 一方的ではなくて 結構 対等な感じで いいかも! 面白いかも!(o^^o)ふふっ♪


ミキくんお気にのマナだけど 変わったバイトをしているんだね!
私も 男の娘のマナくんを 一度 見させて貰いに行きたいわぁ~
( *  ̄)ポッ...byebye☆

ゴールデン・ウィーク…
親戚は来襲して来るわ、息子の友達は 遊びに来るわで
「何所が ゴールデンなのよ~(怒)」の私です...ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

  • |2013.04.30
  • |Tue
  • |09:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 普通の人と思っていたマナくんですが……実は男の娘メイドさんでした (`・ω・´)
 始めた理由が「何となく」てところが、今どきの若者ポイかな、と…(笑)

 不思議な人盛りだくさんでお届けしますので、しっかり付いてきてくださいね~!

 コメントありがとうございました!

  • |2013.04.30
  • |Tue
  • |21:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 このブログ自体、ジャンルがアダルトになっているので、個別の記事にR指定の表記はしていないんですが……いきなり真っ最中のお話だったり…(笑)
 旦那様とお子様には気付かれないようにしてくださいね(>_<)

 三木本先生と森下さんですが、先生、上に立ってるつもりが、森下さんにいいようにされてる感も…。
 単純なので、扱いやすいのかも(笑)


 私はGW前半、お部屋のお片付けに追われましたっ。
 筋肉痛です~(>_<)

 コメントありがとうございました!

  • |2013.04.30
  • |Tue
  • |22:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books