恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ヨッシー先輩と宇佐美くん (3)


「つーかさ、宇佐美。その『ヨッシー先輩』ての、やめてくんない?」

 喋り出したら止まらない宇佐美に、吉沢は何とか早い段階でストップを掛け、そしてその変なあだ名を指摘する。
 『ヨッシー』というのは、吉沢の苗字に由来するあだ名で、それは他の友人たちも使っているからいいんだけれど、宇佐美はなぜか、それに『先輩』を付ける。
 吉沢のほうが1つ年上だから、というのが理由なのだろうが、それにしても『ヨッシー先輩』というのは、ちょっとどころか、だいぶ変だ。

「だって、ヨッシー先輩のほうが先輩でしょ? だから一応、気を遣ってみたんだけど」
「…」

 そんな変なところで気を遣うくらいなら、もっと他に遣うべき個所は、いくらでもある気がするのだが。

「じゃあ、俺も『ヨッシー』て呼ぶ!」
「…えぇ~」

 自分で『ヨッシー先輩』と呼ばれるのを嫌がったくせに、吉沢は宇佐美の提案に、心底嫌そうな顔をした。

「何でそんな嫌そうなの? 健ちゃんとかだって、そう呼んでんじゃん」
「生田は同級生だもん。お前、後輩だろ」
「もぉ~、すぐそうやって先輩ぶる~。だから『ヨッシー先輩』て、一応『先輩』付けて呼んであげてんのに!」

 『先輩』と呼ぶことが一応であるうえに、とっても上から目線の宇佐美に、吉沢は言い返すのも面倒くさくなって、自分の弁当に向き合った。
 宇佐美とまともにやり合っても、結局は自分が疲れるだけだということを、吉沢は彼に出会ってからの数日で学習している。

「ヨッシー先輩! はいっ」
「はい?」

 ベラベラと1人で喋っていた宇佐美に、適当に相槌を打っていたら、吉沢の前にうさぎちゃんが登場した。
 うさぎちゃんと言っても、女の子がそういう格好をして…とか、そういういかがわしい方向のものではない。リンゴで出来たうさぎちゃんだ。

「あーん」
「……」
「あーん!」

 どうやら宇佐美は、このうさぎリンゴを、『あーん』で吉沢に食べさせたいらしい。
 高校生男子が、1つ下の男子に『あーん』をしてもらう状況も異様だが、それ以前に、高校生にもなって、弁当にうさぎリンゴを入れてもらうって、どうだろう。

「ヨッシー先輩、あーん!」
「だから、いらね……ングッ!」

 いらない、と告げるつもりで口を開けた吉沢に、宇佐美はその一瞬の隙も見逃さず、うさぎリンゴを突っ込んだ。



back    next
関連記事

カテゴリー:読み切り短編

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

こりゃぁ 完全に宇佐美のペースに巻き込まれているわぁー(笑)

宇佐美みたいな こういうタイプの人って
人の話しは半分で 自分の話しが全部みたいな所があるからね!
ヨッシー先輩としては、もう この流れに身を任せれば? 

ふと気になった事
ヨッシー先輩の前では 尻尾ぶんぶん振った可愛い駄犬ですが、
それ以外の時は、案外クールだったりするの宇佐美は??
(´-ω-`)ウーン・・・
やっぱ そんなクールな宇佐美って 考えられないわぁ~~
(ヾノ・ω・`)ナイナイ...byebye☆

  • |2013.01.21
  • |Mon
  • |09:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちよ ⇒

常に全力投球な宇佐美くん
全てを受け止めるには大変です…。

ま、とりあえず、今は、うさぎちゃん食べて
宇佐美くんを堪能しちゃってくださいな。
うさうさ~

  • |2013.01.21
  • |Mon
  • |14:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 宇佐美くん、テンションマックス! ペースはマイペース!
 ホント、ヨッシー先輩、ご愁傷様、て感じですね…(笑)

> 宇佐美みたいな こういうタイプの人って
> 人の話しは半分で 自分の話しが全部みたいな所があるからね!

 ですね。
 で、そのことに、自分では気づいていないという…(^_^;)
 宇佐美くんは、まさにそんな典型なんじゃないでしょうか。。。

> (´-ω-`)ウーン・・・
> やっぱ そんなクールな宇佐美って 考えられないわぁ~~
> (ヾノ・ω・`)ナイナイ...byebye☆

 1人ボケツッコミ!
 そりゃ「ナイナイ」ですよね、やっぱり(笑)

 コメントありがとうございました!

  • |2013.01.21
  • |Mon
  • |21:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 宇佐美くんの愛をすべて受け止めていたら、ホント、大変なことに…。
 やっぱりおとなしく諦めるしかないんでしょうかね(^_^;)

 まさかのうさぎちゃんリンゴ攻撃に、ヨッシー先輩もタジタジですが、しっかりと受けてもらいたいものですね(*^_^*)
 うさうさ~ ←かわいい。真似っ子 (`・ω・´)

 コメントありがとうございました!

  • |2013.01.21
  • |Mon
  • |21:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books