恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (173)


 確かに一伽には今好きな人がいて、それは侑仁のことで、雪乃との昨日の話で、もうちょっとがんばってみることにはしたけれど、いきなりそんな、想いを告げるつもりもないから、ここは何とかごまかさないと。

「いや、好きな人がいたら、てこと。もし好きな人が出来たときに、あんまそんな、遊んでる人とかだったら嫌がられるかな、て思って」
「ふぅん…?」

 焦って早口になりそうなのを何とか抑えて、一伽は尤もらしい言葉で言い直した。
 侑仁は何となく納得していないような雰囲気を出していたけれど、さっきまであんなにしつこかったのが嘘のように、何も聞き返さずにグラスを空にした。

(この話題には……そんなに興味ないの、かな…)

 …侑仁が聞いてくるから、答えたんだけど。
 どうやら、一伽が女の子といろいろ遊ぶのをやめた理由には興味があっても、一伽の好きな人のことには、それほど関心がないらしい。
 一伽自身に関心がないわけではないようだけど、その好きな人のことに興味がないということは、やはり一伽のことを友だち以上には思っていない、ということだ。

(まぁ…、そんなにいきなりは無理か)

 昨日まで友だちと思っていた相手を、今日ちょっと一緒にご飯したくらいで、恋愛感情を持つほどになんかなるとは思えない。
 いや、人が恋に落ちるきっかけは、案外単純なものではあるけれど、今日の一伽と侑仁の間には、そんな出来事、何もなかったし。

「…侑仁、ずっと忙しかった、て……どんな仕事してたの?」
「え? あぁ、えっと…」

 もうこれ以上この話を引っ張るのは何となく気まずい気がして、一伽のほうから話題を変えた。
 一伽の突然の方向転換に、侑仁は一瞬だけ呆気に取られたようだったが、すぐに仕事の話をしてくれた。

「つかお前、聞いといて、実は全然分かってないだろ」

 途中まで話したところで、侑仁はふと気付いたようにそう言った。
 侑仁は、なるべく専門用語とかを使わないで、一伽にも分かるように話してくれていたようだったけれど、もともとパソコンだのインターネットだのにはさっぱり疎い一伽は、侑仁の言うとおり、全然分かっていなかった。

「だって俺、パソコンとか全然分かんないし」
「全然て……どんくらい?」
「…どんくらいか言うのも恥ずかしいレベルで分かんない」

 家でインターネットくらいはするけれど、ちょっと興味のあるサイトを覗くくらいで、ネットで買い物だとか、何かを予約するだとかは、まったく。
 今は、音楽だってCDを買うんじゃなくて、ダウンロードするのが一般的になってきているらしいが、一伽にしたら、それすらも何のことやら、の世界なのだ。

「でもお前の店、ネットショップなかったっけ? 俺、何か買ったことある気がする」
「あー…うん、あることはある。でもそれは全部志信がやってる」

 一伽が最初にパソコンは殆どまったく構えないことを航平に伝えてあるので、自慢ではないが、志信がいない日だって、1度も任されたことはないのだ。

「つか航平くん、俺にパソコン触らせてすらくれないの。やってみなきゃ、覚えらんないのにさ!」
「覚える気はあるんだ?」
「いや、あんまない」
「ねぇのかよ!」

 口先だけの一伽のやる気に、侑仁は非常にウケて、手を叩きながら笑い転げている。
 最初のころ、一伽もちょっとだけやってみようかなぁ…と思って、志信に教わりながらちょっとやったけれど、入力し終えた後、決定ボタンを押すのが怖くて、やっぱりやめたのだ。

「いいんだよ、俺は地道に服売りまくってやんだから!」
「あはは、がんばれ」

 これでも一伽は仕事中、それなりに愛想を振りまいて、精一杯接客しているんだから。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒

いっちゃんの隠しきれていない言い訳に、
あまり納得していない侑仁くん。
再びの「ふぅん…?」ですね。

いっちゃんの好きな人のことに関しては、
敏感反応していると思うけどなぁ?
まだまだ、読めないお人だ…。

  • |2012.10.21
  • |Sun
  • |22:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 納得しているのか、いないのか。
 関心があるのかないのか。
 まだまだ謎のお人な侑仁さんです。

 でもいっちゃんも、怖くていろいろ突っ込んで聞けないんですよね。
 そんなのお構いなしで、怖いもの知らずな子だったんですが。
 恋は人も吸血鬼も変えちゃうみたいです(>_<)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.10.22
  • |Mon
  • |21:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books