恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (159)


「だって、侑仁さんのことが好きなのに、まだ会ったこともない人とお付き合いしたいとか言うなんて、そんなの変じゃん」
「変でもいいもん」
「でもいっちゃん、俺が山下さんのことカッコイイて言ってたころ、好きならもっと積極的に行かなきゃダメじゃん、みたいなこと言ってたのに」
「……」

 雪乃にそう返されて、一伽は返事が出来ずに、枕に顔を押し付けた。
 確かに、雪乃が山下さんのことで騒いでいたころ、カッコいいだの会えて嬉しいだの言っているわりに、彼女がいるかどうかも知らなければ、まともに話したことすらもない状態だったから、付き合いたいならそんなんじゃダメじゃん! とキレたことはある。
 いやでもあのときは、雪乃が山下さんのことを好きだと言っているくせに、光宏の家に通いまくっていたから、光宏が不憫に思えたからで…。

「ねぇねぇ、侑仁さんの態度はどんな感じなの? いっちゃんのこと、完全に友だちとしてしか見てない感じ? 俺、そういうの感じ取るの苦手だけどさ、いっちゃんは敏感でしょ?」
「そんなの分かんないよ、自分のことなんて。侑仁、俺のこと好きて思ってるかも……とかつったら、俺、超自意識過剰じゃん」

 そりゃ、相手が自分に寄せる感情が、好意なのか嫌悪なのかのくらいは嗅ぎ分けられるけれど、その好意が、愛情なのか友情なのかは、なかなか判断が難しい。
 それは、自分の勘違いだったら恥ずかしいし…、と思う気持ちがあるからかもしれないけれど。

「あ、航平さんは?」
「は? 航平くんが何? 俺、航平くんとなんか絶対に付き合わないかんね?」
「違うってば…。そうじゃなくて。航平さんて侑仁さんのお友だちなんでしょ? 航平さんは、侑仁さんといっちゃんのこと、何も言わないの? 侑仁さんのこととかさ」

 先ほど、お付き合いしたら? という相手の名前に、いきなり美也子の名前を出された一伽は、今度は航平が候補に挙げられたのかと思って身構えたが、そうではなかったらしい。

「航平くんの言うことは、あんま当てになんないからダメ」
「何で? 当てになんない、てどういうこと?」
「だって航平くん、……航平くんだけじゃなくて、海晴とかエリーちゃんとかもだけど、何かみんなして、侑仁が俺のこと特別扱いしてる、みたいなこと言うの」
「ホラ! やっぱりちょっとは脈ありなんじゃん!」

 『海晴』とか『エリーちゃん』とかが誰なのかは分からないが、少しは期待が持てる状況なのだと知り、雪乃の声は明るくなった。
 でも実際は、そんなにいいものではない(だからこそ一伽は、航平の言うことは当てにならない、と言ったのだ)。

「ないもん。だって侑仁、自分でそんなことない、て言ったんだもん」
「え、いっちゃんに?」
「航平くんに。航平くんもさ、侑仁は俺のこと好きそうに見えるて言うの。でもね、航平くんが言うには、侑仁はそのこと認めてないんだって。つまりは、俺のこと友だちとしてしか思ってない、てことでしょ?」

 この間の航平の言葉を思い出して、一伽はちょっと落ち込んだ。
 あのときは、最初に航平が、侑仁も一伽のことが好き、みたいなことを言ったから、それに期待した分だけ、余計にガックリしたのだ。

「でもさ、周りから見たら、侑仁さん、いっちゃんのこと好きそうに見えるんでしょ? だったらもうちょっとがんばれば、何とかなるんじゃない!?」

 雪乃が、まるで自分のことのように浮かれ出す。
 一伽のような図太さなんかまるでないのに、こんなのときのポジティブさは、一伽以上だ。一伽はこっそり、能天気…と思う。

「どうにもなんないよ、ユキちゃん」
「そんなことないって! さっきまでのいっちゃんの話聞いてたら、超絶望的な感じなのかと思ってたけど、全然まったく望みがないわけじゃないんじゃん、ねぇ」

 あんまりにも一伽のほうに寄ってき過ぎて、とうとう雪乃は一伽のふとんのほうに乗り込んできてしまった。
 季節は真夏から初秋に移りはしたものの、こうやってくっ付いて寝るには、まだ十分に暑いのに(というか、一伽は雪乃と同じふとんに寄り添って寝たくなんかない)。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

ユキちゃん、頑張れ!
侑仁の事に関しては ネガティブいっちゃんが、その気になるまでね(*^-')b

しかし いっちゃんは 手強いからなぁ~

もう一押し出来る何かが あればね。
[゚.+:。 考ぇ㊥ 。:+.゚]◎´(エ)`*q))ンー・・・...byebye☆ 

  • |2012.10.07
  • |Sun
  • |11:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 ただでさえややこしいいっちゃんを救えるのは、やっぱりユキちゃんしかいないですよね!
 超図太い性格のいっちゃんも、なぜか侑仁さんのことに関しては、スーパーネガティブですからね…(^_^;)

 手強いいっちゃんを、どうにか説得させてほしいものですね(>_<)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.10.07
  • |Sun
  • |22:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books