恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (134)


 一伽はまた、寝返りを打った。
 宵っ張りの一伽にしたら、寝るにはまだ早い時間だったけれど、それでも、いつもは目を閉じたら3秒の早業で眠りに就けるのに、今日は全然眠くならない。
 熱帯夜……寝苦しくて眠れないのかな、と思ったが、窓を開けたカーテンが扇風機の風でなく揺れていて、外の風が入ってきているのだと気が付いた。涼しい風。
 残暑とはいえ、時期的にはもう、日中暑くても、夜になれば涼しくなる季節だ。なのに眠れない。

「ぅむー…」

 やっぱり麦茶じゃなくて、ビールにすればよかったかな…と、ビールだらけの冷蔵庫を思い出す。人間のように、毎日の食事のために冷蔵庫を使うわけではないから、どうしても中身は飲み物だとか、嗜好品になってしまうのだ。
 一伽は大抵アルコールしか入れないけれど、雪乃は麦茶を作ったり、今年の夏は、熱中症対策! とか言って、経口補水液を作ったりもした(吸血鬼も熱中症になるんだろうか)。

 でももう、夜はこんなに涼しくなって、もうすぐ昼間の暑さも和らぐ季節になる。
 ようやくこの、灼熱地獄の部屋ともおさらば出来る。

「あ、」

 しかしそこで一伽は、ふと気が付いた。
 涼しくなってきて、この部屋で普通に過ごせるようになったら…――――『涼しいところでゆっくり寛ぎたいから』という、侑仁の家に行くための口実が使えなくなってしまう。
 もともとは口実も何も、本気でそう思って侑仁の家に行っていたんだけれど、今となっては、その理由を自分に言い聞かせている状態だ。
 侑仁は、友だちが家に来るのに理由なんて…と思っているだろうけど、自分の気持ちを知ってしまった一伽にしたら、やっぱり何か理由がないと落ち着かないから。

「どうしよう…」

 これから、どうやって侑仁の家に行こう…。
 今までみたく普通に、侑仁の家に行きたい、とメールすればいいんだろうけど、もし『もう涼しいのに、まだ来んの?』みたいな返事が来たら…と思うと、躊躇の気持ちが生まれる。
 でも侑仁は、一伽のこと友だちて思ってくれているから、そんなことは言わないと思うけど、でもやっぱり不安。

「んぁ~あーあーどうしよぉー」

 ゴロンゴロンとふとんの上を転がる。
 どうしようも何も、別に今までと同じでいいんだけれど……でもやっぱり。

 そういえば、誰の前でもちゃんと出来るように、侑仁の家で練習する、なんて言ったんだっけ。それを新たな口実にして、侑仁の家に行けばいいのか…。
 今思い返すと、随分アホなことを言ったものだ。
 しかし侑仁はそのこと、笑いはしたけれど、呆れた様子もなかったし、そんなことで来るなとも言わなかった。
 ならそれを、一伽の心の中の、新たな口実にしよう。それなら、侑仁の家に行ける。

(でも…)

 こんなに侑仁のことを意識しているのに、侑仁の家に行って、平気なんだろうか。
 一伽は光宏ほど大人でもないし、器用でもないし、……ドMでもない。
 雪乃が『山下さんカッコいい!』と騒いでいたころ、光宏は自分の気持ちを抑えて、友人として雪乃を受け入れていたけれど、一伽にも同じ真似が出来るだろうか。
 今は侑仁に、LOVEで好きな人はいないようだけれど、いつそんな人が現れるか分からないし、そうなったら一伽は…。

(そうなったら…)

 でも、そうなったとしても、友だちなら、一伽がちゃんと侑仁のことを友だちだと思えているなら、大丈夫。
 それなら、ずっと侑仁の側にいられる。

 ずっと。




 …その晩、なかなか眠れずにいた一伽が落ちたのは、もう外が明るくなり始めるころだった。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

さすがの いっちゃんも お脳が恋愛モードなせい?で
考えてる事が グルグル~と廻り回って ”変”になってる!(笑)

いやさぁ~あのさぁ~
侑仁と友達なら こじつけた理由なんていらないでしょ。
ただ「会おうよ」で済む事だし!
”友達ならね!”d(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ちょっと悩んでいる いっちゃんも可愛いよ♪
v(`ゝω・´)キャピィ☆...byebye☆

  • |2012.09.12
  • |Wed
  • |08:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 いっちゃん、"変"になってる!! (笑)
 確かに、もうすっかりグルグルです~。

> いやさぁ~あのさぁ~
> 侑仁と友達なら こじつけた理由なんていらないでしょ。
> ただ「会おうよ」で済む事だし!
> ”友達ならね!”d(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 ごもっとも!
 別に何も理由なんかいらないんですよね、友だちなら。
 でもどうしても理由を欲しがるいっちゃん。
 でも、友だちではいようとするという…。
 それがおかしなことだって、気付いてないんでしょうね。。。

 悩んでるいっちゃん、かわいがってやってください(*^_^*)
 コメントありがとうございました!

  • |2012.09.12
  • |Wed
  • |22:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books