恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (76)


「何騒いでんだよ、お前ら」
「あ、」
「やっと戻って来たか、このおパンツ野郎!」

 『お前ら』というか、騒いでいたのは一伽1人だったのだが、戻って来た光宏に、大橋ともども怒られてしまった。
 しかし一伽はケロッとした顔で、テーブルを叩いた。

「…一伽、お前さ、何でそういうふうにしか言えないの?」

 一伽の口の悪さにはもう慣れたものだが、今はいろいろ疲れているし、精神的にも参っているから、出来ればそっとしておいてほしいのに。

「俺様がわざわざ会いに来てやったのに、お前がジンジャーエール祭り繰り広げてるからだろ」
「何だよ、ジンジャーエール祭りって」

 知らなかったわけではないが、一伽がcafe OKAERIに来るのも久しぶり、つまり光宏が一伽に会うのも久しぶりだったので、ちょっと忘れ掛けていたが、そういえば一伽って、いちいちこういうキャラだった。

「で、何でわざわざ俺になんか会いに来たんですか、一伽さん」
「フン、そんなの言わなくたって、俺が何の話に来たかくらい、分かってんだろ?」
「……」

 一伽は意味ありげに光宏を見遣ると、最後のから揚げを口に放り込んだ。
 一伽がここに来るのは、単に腹が減っているからだけでなく、要は光宏に言ってやりたいことがあるからだ。そして今、光宏に言ってやりたいことといったら、やはり雪乃のことだろう。

 光宏は一瞬だけ大橋に視線をやった後、再び一伽を見た。
 一伽も大橋のことを見たが、大橋は2人のほう…というか、その向こうの店内の様子を…というか、やっぱり2人のほうを見ているような、見ていないような。
 一伽と光宏の雰囲気を察して少し離れてみるとか、そんな気遣いを見せる気はさっぱりない。大橋もまた、雪乃とは違って意味で、鈍感な男なのだ。

「…話なら、仕事が終わったら聞くから」

 大橋の存在はともかく、ここは、まだお客も多い昼下がりのカフェなのだ。おまけに光宏はそこの店員だから、カウンター越しに、超プライベートのシリアスな話をしている場合ではない。

「仕事終わったら? 夜てこと? まぁ、光宏が晩メシ奢ってくれんなら、夜でもいいけど」
「あのな、食わなくたって平気なヤツに、何で飯奢んなきゃなんねぇんだよ」
「じゃあママに、光宏が1人ジンジャーエール祭りしてた、て言い付けてやるっ」
「バッ…ちょっ!」

 とりあえずジンジャーエールを床にぶちまけたうえに、そこに滑って転んでズボンをビショビショにした痕跡は隠滅したが、多くの目撃者は存在するのだ。
 一伽はその瞬間は見ていないけれど、光宏がズボンを着替えに行ったことは知っているし、誰か1人でも口を滑らせれば、バレることは必至だ。

「ふふん、何ごちそうになってやろうかなぁ」

 ランチを完食したばかりなのに、もう夕食のことを考えてニンマリしている一伽に、光宏は大きな溜め息を零した。



*****

 光宏は一伽と違ってクラブとかで遊ぶ人ではないし、まぁ今回は話がメインでご飯は二の次だ(と光宏は思っている)から、一伽が行きたがった派手な店はやめて、無難に個室のあるお店に入った。

「さぁ食うぞ~!」
「……」

 もともと人間ような食事をしなくたって、血さえ吸っていれば生きていける吸血鬼なのに、一伽の前には、本当に1人で食べ切れるのか…? と疑いたくなる量の料理が並んだ。
 それに対して、それほど食欲旺盛なほうではない光宏の料理は少なめだ。
 確か(一伽が勝手に決めた)話では、光宏が夕食を奢ることになっているわけで、言っても無駄だとは思うが、奢ってもらうくせに、遠慮とか知らないんですか。

「しょうがねぇじゃん、俺、腹減ってんの!」
「腹減って、て…、そんなこと言ったって、お前の空腹はこんなんじゃ満たされないだろ?」

 人間の食べ物を食べたところで体に害はないし、腹も満たされるが、根本的な空腹感は吸血でしか満たされないくせに。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books