恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ろくな愛をしらない 14



【久住慶太】

「慶太、帰り、ちょっと本屋寄ってかね? 買いたいのあんだ」
「あぁ、いいけど」

 他愛もない会話をしながら歩と教室を出た瞬間、俺は思わず足を止め、そして息も止めた。

「相川さん…」

 教室学生会室を出てすぐのそこに立っていたのは、今1番会いたくて………会いたくない人。
 足を止めてしまった俺に、隣の歩が視線を向けたのが分かった。

「歩、悪ぃけど、ちょっとこいつ借りてくから」
「へ? あ? う、うん」

 は? とか思ってる間に相川さんに手首をガシッと掴まれて、引っ張られる俺。慌てて振り返れば歩が呆然としたまま突っ立ってて。
 おい、ちょっとは何とかしろって! バカー!!

「ちょっ、相川さんっ」

 慌てる俺をよそに、相川さんはぐんぐん進んでくし。手首は掴まれたままだし。通り過ぎてく人にはめちゃくちゃ見られてるし。

「あの、手、離し…」
「ヤダ」
「だって、」
「離したら逃げるだろ、お前」

 ギュッて、手首を掴む力が、少し強くなった。
 ヤバイ……今さらなのに、ドキドキしてる。

「逃げな…逃げないんで離してください…!」

 人目が気になるのと、それからこのどうしようもないドキドキ…!
 相川さんの表情からは何も読み取れない。怒ってるようにも見えるし、単なる無表情なだけにも見える。少なくとも機嫌がいいようには思えないんだけど。
 でも俺、あれ以来、相川さんには会ってないし、何もしてない。

「相川さん!」

 外に出たところで、ようやく手首を離してもらって。

「何…どうしたんですか、急に。授業は?」

 沈黙が怖くて、俺は視線を落としたまま、相川さんに問い掛ける。
 どこ向かってんだろう。
 逃げ出したいけど、ここで逃げたら、後が怖い気がする。

「あの…」
「はい」
「え?」

 渡されたのは、ヘルメット。
 駐輪場で、相川さんは無表情のまま、バイクにキーを差してる。
 もしかして、後ろに乗れって? 悪いけど俺、バイクの2人乗りとか、したことないんですが…!

「乗って?」
「……、」

 でもとてもそんなこと言い出せる雰囲気じゃなくて。
 手の中のヘルメットと、相川さんを交互に見る。

「乗れよ」
「でも…」

 また、沈黙。
 次の授業が始まったのか、駐輪場には俺ら以外、誰もいなくて。

「……お前、倒れたんだって?」

 俺がバイクに乗る気がないって分かったのか、相川さんは俺の手からヘルメットを取り戻した。

「倒れたなんて、大げさですよ。ちょっと貧血っぽくなっただけで」
「俺のせいだろ?」
「……どうして、」
「違うの?」

 何て答えたらいいのか分からない。
 アンタのせいだって言ったら、何かが変わるの? バカバカしいよ、そんなことない。

「もう平気なんで、気にしないでください」

 そう答えるのが精いっぱいだった。
 ちらりと様子を窺えば、相川さんはちょっと眉を寄せて、「あ、そう」とだけ言った。

 もう少し、ちゃんと答えればよかったかな。
 せっかく心配してくれたのに。

 これでまたさらに、嫌われちゃうのかな、てちょっと自己嫌悪に陥ってたら。

「うわっ!?」

 いきなり頭に衝撃。

「なっ…!?」

 慌てて頭を触れば、固い感触。
 相川さんが持ってたヘルメットがない。
 てことは、今の衝撃は、俺の頭にそのヘルメットを被せたってことで。

「乗れ」
「え、ちょっ…」
「もう具合悪いんじゃねぇなら、乗れよ」
「…」

 もうこれ以上は逆らえない気がして、俺は恐る恐る、相川さんのバイクの後ろに跨った。

「ちゃんと掴まってろよ?」
「え? ど、どこに?」
「……お前、乗ったことねぇの?」
「後ろには…」

 正直に打ち明ければ、相川さんは溜め息をついてから、俺の右手を取って、自分の腹のほうに回した。

「そっちの手も!」

 グズグズしてたら左手も引っ張られて、前に回させられる。ちょうど、背後からしっかりと抱き付いてる格好で。
 しょ、しょうがないんだよね? バイクに2人乗りするときは、こうしなきゃなんだよね?
 よく分かんないけど、アップアップな俺は、言われるがままで。
 何かこんなのヤダなってちょっと思ったけど、バイクが走り出した瞬間、振り落とされるんじゃないかって、慌ててちゃんとしがみ付いた。









「あの…」

 赤信号で止まったのをいいことに、俺は、前の相川さんに声を掛けた。

「どこに向かってるんですか? 俺んちこっちじゃないんですけど」
「そりゃそうだ。俺、お前んちなんて知らねぇもん」
「え、ちょっ…どこ行く気なんですか!?」
「さぁ。どこ行きたい?」

 飄々とそんなことを言ってのける相川さん。
 思わず絶句。
 何の考えもなしに、俺をバイクに乗せたわけ?

「なぁ、どこ行きたいんだよ」
「…………家」

 どこに行きたい? なんて言われて、これで女の子だったら、「海!」とか、「じゃあ、相川さんち!」なんてかわいくおねだりするところだろうけど、生憎と俺はそんなキャラじゃないわけで。
 そしたら相川さんに、「つまんねぇヤツだな」って、あっさり突っ込まれて。

「すいませんね、気の利いたことが言えなくて。どうせつまんない男ですよ」
「ふはっ、いや、十分おもしろいよ、お前」

 何が相川さんのツボなのか知らないけど、さもおもしろげに相川さんは笑い出す。俺としては、ひがみも半分、言い返しただけなのに。

「相川さん、」
「ん?」
「わっ…!? いいです、後でいいです、止まってからでいいですっ…!!」

 信号が青に変わって、バイクが走り出して。
 とてもじゃないけど、そんな状態で俺は話し掛けるなんてこと出来なくて。
 どこに行くつもりか知らないけれど、もうどこでもいいから、とにかくバイクが止まってくれることだけを、ひたすらに願う。 






 しばらく走って、俺は怖くてずっと目を閉じてたから、一体ここがどこなのか分からないけど、バイクが止まった気配に目を開けたら、河川敷の側だった。
 土手から見下ろせるグラウンドで、小学生が野球の練習をしてる。

「……ここ、」
「降りて?」
「…」

 言われるがまま、俺はバイクを降りて、ヘルメットを相川さんに返す。
 犬を散歩させてるじいさんが遠くに見えるだけで、他には誰もいない土手。その中ほどのところに相川さんが座ったので、仕方なく俺も隣に座る。
 ここは自分の行動の範囲外で、勝手に帰ろうと思っても、帰り方も分かんないから。

「相川さん」
「ん?」
「何で今さら俺なんか構うんですか?」
「今さらって何だよ」
「だって俺、あんなこと言い捨てて…」

 あの日。
 ひどい言葉を吐き捨てて、相川さんの前から逃げ出した。
 もう絶対相手になんかされないと思ったのに、今日こうしてまた、相川さんと2人になってるなんて。

「あぁー、あれはマジ効いたわ。あんなこと言われたことねぇし」
「俺だってないですよ、言われたことなんて」
「お前はそういうのなさそうだもんな。真面目そうだし」
「別に、」

 確かに、女の子のほうから相川さんを手放すようなマネなんて、しそうもないもんな。
 もしかして、あんなにこっぴどく相川さんを振ったのって、俺が初めて? はは……それも何かいいな。

「なぁー久住ー」
「……何ですか?」
「俺のこと嫌いになんないでー」
「はっ!?」

 今までに聞いたことのないような、情けない声の相川さんに、ビックリして振り向けば、相川さんはその場に寝そべっていた。

「どっ……どうし、え? は?」

 アワアワしてる俺に、寝転んだままの相川さんが、また吹き出してる。

「お前、ホント、いっつもいい反応するよな」
「だって!」

 それはいつも相川さんが、突拍子もないことばっかり言ってくるから。
 いつも振り回されて。
 なのに、今日は。

「何か、だって……いつもの相川さんらしくない。だって俺の前じゃ、いつだって自信たっぷりな感じだったし」
「でも、お前の前じゃダメなんだよな。お前にあんなこと言われてさ、いつもだったら他のヤツ探して楽しめば、そうすりゃ全部忘れんのに…」

 相川さんは渋い顔をしてタバコに手を伸ばす。でも俺のほうをチラッと見てから、それを元に戻して。俺がまだタバコを吸えない年齢だから、気を遣ってくれたのかもしれない。

「今さら遅いかもしんないけど……言ってもいい?」
「え、」

 また、高鳴り出す、俺の心臓。
 ヤダ……もうこの感覚。

 でも、相川さんの次の言葉を待ってる自分がいて。




「俺、お前のこと、好きだったのかも」


関連記事

カテゴリー:智紀×慶太
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

イチゴ ⇒ KITAーー!!

きゃああ!
今回、相川さんが可愛く見えますよ!?大丈夫か相川さん!?
しかも、「俺、お前のこと、好きだったのかも」
って、過去形なのかよっ

「俺のこと嫌いになんないでー」でキましたね、相川さん…
心を鷲掴まれました!!
慶太くん同様きゅんきゅんしました。

むにゃーー!(合言葉のように)


  • |2008.02.07
  • |Thu
  • |20:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >イチゴさん

 相川さん、今までは女の子のほうから言い寄られるのが常だったんで、愛されるのには慣れてても、その逆には不慣れな男なんです。
 不器用なんです (爆)

 当初の悪い男から、すっかり恋する乙女ですよ。
 もうすぐ大詰めです。

 むにゃーーーー!

  • |2008.02.07
  • |Thu
  • |23:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books