恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

もしかしたら君は天使かもしれない。 (1)


 それはあまりにも突然の言葉だった。

「ねぇねぇ、浴衣持ってるでしょ? 10日、浴衣着て来て?」

 テストも終わって、夏休みを待つだけの昼下がり、大学のカフェテリアにいたみんなのもとにやって来たのは愛菜と眞織で、何の前置きもなく、そして当然のようにそう言ったのだ。

「………………え…?」

 そう聞き返したのは、祐介だ。
 聞き返した、というか、あまりにも意味が分からな過ぎて、つい言葉が漏れていただけのことで、状況としては、ポカンとしている他のみんなと同じだった。
 いや、唯一睦月だけは、硬すぎてスプーンが刺さらないカップアイスに集中していたから、愛菜の言葉は聞こえていなかったんだけれど。

「10日、浴衣着て来てよ。誰か2人でいいんだけど」

 しかし愛菜は、みんなが困惑していることに気付いているのかいないのか、浴衣を着て来てほしい理由を特に付け加えることもなく、話を続けている。
 誰か2人でいい、ということは、愛菜と眞織は今、この中の誰か特定の人を誘ったわけではなく、浴衣を持っていて10日が空いている人なら誰でもよくて、声を掛けて来たということだろうか。
 ますます以って、意味が分からない。

「えっと…………10日、何があるの?」

 誰も何も言えずにいた中、ようやく肝心な部分の質問をしたのは、和衣だった。
 愛菜と眞織の、『何で誰も何も言わないの?』という雰囲気が、和衣には耐えられなかったのだ。

「あぁ、これこれ。これ行きたいんだけど……てか、チケットは取ったんだけどね、相手がいなくて」

 眞織がカバンから取り出したチラシを覗き込めば、それは、とある音楽イベントのチラシで、カップルで浴衣着用のうえ、来場するように書かれている。

「浴衣…」
「カップル…」

 なるほど…と、ようやくみんなは納得した。
 要は彼女たちは、この音楽イベントに参加したくてチケットも取ったものの、一緒に行く相手がいないから、この中から適当に相手を探して、お供させようということなのだ。

「別にチケット代、出せとか言わないから! ね、いいでしょ?」

 愛菜が両手を合わせて、頭を下げた。
 ヤバイ、結構気合入ってる…。これはきっと、誰かが承諾しない限り、解放してもらえないに違いない。



back    next
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

夏らしく 浴衣で参加のライブイベントとは、主催側も 考えましたね。

しかし 眞織と愛菜は、相手が居ないのに チケットを手に入れるとは…
後は どうにでもなれ!の精神は さすがですなぁ~(´Д`ll)ハハッ苦笑

さぁ この誘いに 誰が承諾するのかな?
今 冷え切って固いアイスクリームに悪戦苦闘の あの子かしら♪
もしそうなら またしても あの子の恋人くんが 巻き込まれるのね!
(*≧∇≦*)ブヒャ!!!б(´・ε・`)俺かい?...byebye☆

  • |2013.09.02
  • |Mon
  • |11:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 浴衣で行くと割引とか、そういうイベントてありますよね。
 参加したことないけど…(笑)

> しかし 眞織と愛菜は、相手が居ないのに チケットを手に入れるとは…
> 後は どうにでもなれ!の精神は さすがですなぁ~(´Д`ll)ハハッ苦笑

 とりあえずチケットを取らないことには始まらない! てことで。。。
 きっと、言えば誰かが一緒に来てくれる、と思ってるんでしょうね。
 でもお話書きながら、この子たちに彼氏は…?? とか思ってしまった私…。無粋なことは考えないことにします(笑)

 果たして誰が一緒に行く羽目になるのか!?
 それ以前に、この中で浴衣を持っている人などいるのか!?

 続きをお楽しみにです~。

 コメントありがとうございました!

  • |2013.09.02
  • |Mon
  • |23:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books