恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

精一杯返そうとするところ (4)


「でもまぁ、卵ゆでるだけだもんね。そんくらいなら、何とかなりそう」
「何その自信。どっから湧いてくんの?」
「だって、カズちゃんが勧めてくれるから。俺にも出来そうだから、ゆってくれたんでしょ?」
「そうだけど…。ここにゆで卵の作り方載ってるから、上げるよ。つか、今日1回作ってみる? 一緒に」

 どうにも心配で、和衣はそう提案する。
 本当は、バイトから帰ったらグラタン作りの練習をしたいけれど、それよりも、睦月のゆで卵のほうが心配だ。最初に睦月に何か作ったらと言ったのは和衣だし、そこは最後まで責任を持たないと。

「うん。じゃあ今日バイト終わったら、カズちゃんち行く」

 ようやくやる気を見せた睦月を無下には出来ず、和衣は頷いた。



*****

「まずは、お湯を沸かす…」

 先日、和衣と一緒にゆで卵を作ってから5日。
 今日は亮がバイトで、睦月は何もない日だから、1人でゆで卵を作る練習だ。
 あのときは大部分を和衣がやって、睦月は言われるがまま、鍋にお湯を入れたのと、最後に卵の殻を剥いただけだったけれど、一通り見ていたし、作り方の書いてある雑誌のページを貰って来たから、大丈夫だと思う。

 鍋にたっぷりの水を入れて、沸騰させる。
 コンロの火を点けるのは、亮と一緒のときにも何度かしているから、それは大丈夫。

「沸騰したら、卵…」

 練習だし、失敗したとき勿体無いから1個だけにしようと思ったが、もしうまく出来たら亮に食べてもらいたいから、やっぱり2個にしよう、と睦月は冷蔵庫から卵を取り出す。
 何か落としそうで、すでに怖い…。

「もう入れてもいいよね…………アチッ!」

 卵はお湯の中にソッと入れろと雑誌にも書いてあるし、和衣にも言われていたのに、睦月は何も考えずにボチャンと入れたものだから、当然お湯が跳ねて、睦月にも掛かってしまう。
 何か指先、火傷したかも…。

「え、何これ。何で?」

 睦月が鍋を覗き込むと、卵から何か白いものが…。
 それはもちろん、殻にひびが入って、中から白身が出たせいなのだが、そんなの見たことのない睦月は、ちょっと怯んでしまう。



back    next
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

むっちゃんを見てたら ゆで卵って 結構 難しかったけ!?と??(@△@)??
家庭科の実習で やらなかったのかなぁ~

あぁ ゆっちさんが 今の亮のように 全部してたのか!

ゆで卵の殻を 綺麗に剥けないなら 細かくして 塩と胡椒とマヨネーズを混ぜて サンドイッチにでもしちゃったら?
そうすれば 綺麗に剥けなくても 全然OKなのにね♪

まぁ むっちゃんの中では そんな発想も浮かばないか(笑)
頑張れ、むっちゃん!
読者の皆も 見守っているから♪
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ...byebye☆


 

  • |2013.03.22
  • |Fri
  • |11:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちよ ⇒

むっちゃん、
な~んかちょっとずつ違う手順に
突っ込みを入れたくなるけれど…ァハハ・・(^д^;)
頑張っているね 。

どんな仕上がりだろうと、
亮タンは喜んで れるだろうけど、
最後まで心配だな…
亮タンの反応が楽しみです。

  • |2013.03.22
  • |Fri
  • |14:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 ゆで卵は難しいですよ! …………むっちゃんにしたら。
 多分むっちゃんは、何でゆで卵て卵が固まってるのか、よく分かってなかったと思います(笑)

 ゆで卵、きれいに剥けないならサンドイッチする、ていい案ですね(*^_^*)
 でも、むっちゃんにはとても思い付きそうにありませんが。。。

 というか、↓この
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ...byebye☆

 慰めてるのの、どちらか片方になりたい…(笑)

 コメントありがとうございました!

  • |2013.03.22
  • |Fri
  • |21:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 たぶん、傍で見てたら、突っ込むよりも先に、もういいよ、代わりにやってあげるよ、て言っちゃいたくなると思います。
 そして、今までみんながそうしてきちゃった結果が、今のむっちゃんなんでしょうね(笑)

 何かが微妙に違うむっちゃん。
 でも本人は、とっても真剣で一生懸命です!
 亮タンは、おいしく食べてくれるでしょうか(*^_^*)


 それと、今回もまたまた助けてくださって、本当にありがとうございます。
 この間の件があったので、気を付けて見ていたはずなんですが…………やっぱり気を付け切れていない私…。
 ちよさんが見捨てず呆れず訪問くださり、教えてくださることに、本当に感謝します。
 どうか嫌にならないでください(>_<)

 コメントありがとうございました!

  • |2013.03.22
  • |Fri
  • |21:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books