恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

愛には逆らえない (1)


 バレンタイン小説、もういっちょ。

 カフェSpicaの朝は、毎日大体8時くらいに始まる。開店の準備のため、オーナー兼フロア係の朋文か、調理担当の譲のどちらかが出勤してくるからだ。
 ちなみに、どちらが先に着いてもいいように2人ともが店の鍵を持っていて、先に来たほうが鍵を開けることになっているのだが、今日のその役目は譲となった。
 …いや、そうなるように、早めに家を出て来た。朋文は徒歩通勤だから、地下鉄を乗り継いでくる譲と違って、出勤時間が微妙にまちまちなので、いつもより2つも早い電車に乗って。

 だって、今日はバレンタインだ。
 いい年した、いかつい坊主頭の男が何を抜かしてやがるだけれど、でもやっぱり朋文にチョコレートを上げたいな、と。まぁ、そう思ってしまったわけで。

 渡すタイミングは、仕事が始まる前か、終わった後のどちらか、2人きりになったとき。
 頭の中でシュミレーションしてみた譲は、仕事の後だと、今日1日、ずっとドキドキしていなければならないことに気付き、仕事の前に渡すことに決めた。
 他のバイト店員が来る前、朋文と2人きりのうちにさっさと渡して、後は仕事に専念すればいい。
 いくら朋文が『THE 空気読めない男』でも、仕事中に、譲からチョコを貰ったことを態度に出すわけがないから、譲も何も気まずくはないのだ。

 よし、これでバッチリ――――――と思っていたのに。

「おはようございま~す…」
「何でおめぇのほうが早く来んだよっ!!」

 ただ朋文を待っているだけだと落ち着かないので、先に開店の準備をしていた譲は、ドアが開いて現れた亜沙美の姿に、思わず声を張り上げて突っ込んだ。
 遅刻するよりは、早く出勤するに越したことはない。
 しかしバイトの出勤時間自体はまだ先で、彼女はいつもそれに忠実にやって来るというのに、今日は一体どうしたというのだ。いや、今日という日だからこそか。

「…………、譲さーん、これをどうぞー…」
「あ゛ぁっ?」

 もともとの性格は優しく情に厚い男なのだが、見た目が見た目なだけに、凄んだら誰もが怯むのが譲なのだが、それに一切動じないのが亜沙美である。
 理不尽にも、非常に不機嫌そうに睨み付けてみたが、やはりそれは亜沙美には何の効果もなく、亜沙美はカバンの中から取り出した包みを、譲に差し出した。

「…何だよ?」
「チョコレートですー。バレンタインなので…」
「お、おぅ…」

 朋文にチョコを上げることに気を取られ、譲は自分も貰えるのだということをすっかり失念していたから、亜沙美にそう言われて、思わず毒気を抜かれてしまった。
 彼女が、こうした慣わしを律儀に実行するとも思っていなかったし。

「悪ぃな、サンキュ…………て、え? マジでこれくれんの?」
「マジですー」

 亜沙美がくれたのは、義理で贈るにはちょっとどころでなく、レベルの高いチョコ。
 譲は、今までに付き合って来た数々の女からだって、こんなチョコ、貰ったことがない。



    next
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒

お久しぶりの譲さんと朋史さん、
そして、私の大ファンの亜沙美ちゃん。

譲さんからチョコをあげたくなるなんて、
おや!?どうしちゃったの?
って思っていたら…
亜沙美ちゃん登場~!!
この子…、ホントにいいスパイスになって
いますよね~

しかし…、譲さんに立派なチョコをお渡しとは!?
どうしちゃったの? どうなるのかな!?

  • |2013.02.27
  • |Wed
  • |08:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちよ ⇒ コメその2

す、すみませんですー
朋文さんのお名前間違ってしまいました…。
マジで、ごめんなさいですー

  • |2013.02.27
  • |Wed
  • |11:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 亜沙美ちゃんのファンですか! ありがとうございます!
 実は何気に、女子からの人気が高い亜沙美ちゃんです(*^_^*)

 譲さんは、見た目に反して、ツンデレ男子(ツンデレ坊主!?)ですから!
 ときど~~~き、素直な感じになるのです(笑)

 下心なしにチョコをあげる亜沙美ちゃんなのでしょうか。
 もうすぐ3月なのに、バレンタイン話は続きますが、よろしくです!


 あと、お名前の件、全然オッケーですよ~。
 てか、私……ちよさんのコメその2を見るまで、違ってるのに気付いてなかったくらいなので(笑)

 コメントありがとうございました!

  • |2013.02.27
  • |Wed
  • |23:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books