恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (136)


「顔色よくないよ。ちょっと休んだら?」
「顔? クマのこと?」
「それもだけど……顔色も悪い」

 そう言われて一伽は、何となく頬に手をやった。
 朝、鏡を見たときは、寝癖とクマくらいしか気にならなかったけれど……志信がわざわざ言ってくるくらいだから、相当悪いんだろうか。

「大丈夫だよ、寝不足なだけだし」

 別に無理をしているわけでも、反発しているわけでもなく、本当に大丈夫だと思ったからそう答えたのに、志信は素直に納得してはくれず、首を振った。

「じゃあ寝なよ。1時間でも、寝ればスッキリするよ?」
「…」

 普段から、食事である吸血は仕事の後にしているので、昼食を昼の休憩に充てなくてもいいから、それをすべて睡眠時間にすれば、結構寝られると思う。
 志信の言い分は尤もだったが、どうして志信が急にそんなことを言い出すのか分からなくて、一伽は何も言葉を返せなかった。

「いや…、そんくらい具合悪そうなんだけど、今の一伽くん」
「マジで? そんなに?」

 もしかして、さっきレジをしたお客にも、疲れてんなぁ、この人…とか思われたんだろうか。
 だとしたら、ちょっと恥ずかしい。

「そうだ、お前、先に休憩しろ」

 志信と一伽のやり取りに入って来たのは、店長の航平だった。
 航平も、今日の一伽の調子の悪さを、ずっと気に掛けていたのだ。

「どうせ志信が休憩から戻ってきたら、お前が休憩に入んだから、ちょっと交代しろ。何かあってからじゃ遅ぇんだからな」
「…ん、分かった」

 航平にそこまで言われて、一伽はコクンと頷き、スタッフルームに下がった。
 スタッフルームには資料やパソコン、在庫なども置いてあるが、ちょっとした休憩も出来るようになっているのだ。

「一伽くん、どうしちゃったのかな」
「寝不足、なんだろ?」
「それは分かってますけど。いつもだったら、先に休憩に入っていい、なんて言われたら、飛び跳ねて喜ぶのに、今日は、大丈夫だから、て遠慮されたんですけど」
「…」

 航平には何となくその原因が分かったけれど、志信に言っても仕方がないし、一伽に何かしてやれることもないし、とりあえずこれ以上体調不良になる前に、休ませてやることしか出来なかった。

「…やっぱり、あの人が原因ですか?」
「えっ、何が!?」

 志信の言葉に、航平はビクンと肩を跳ね上げた。
 一伽に負けず劣らず、航平も嘘のつけない人だ。

「お前、何か知ってんのか…?」
「なーんも。俺、侑仁さんに会ったこともないし」
「…やっぱり知ってんじゃねぇか」

 志信はどうも策士の風情があるから、油断できないと航平は思う。
 一伽はきっと志信のことを、ただ単に空気の読めない男だとしか思っていないだろうが、航平が思うに、志信は計算尽くだ。今のところ自分への害がないからいいけれど、絶対に敵に回したくはない。

「志信、時間見計らって、適当に交代しろよ?」
「はーい」

 悔しいけれど、志信には口で勝てそうもないので、余計なことを言って墓穴を掘る前に、さっさと話を切り上げた。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

∑( ̄◇ ̄:)エッ! 志信って策士なの?
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジかよ?】

いっちゃんの元気のなさと体調の悪さも気になるけど、
航平の志信に対して思っている事が 意外で吃驚!
しかも~
口では 航平は志信に勝てないなんて 更に吃驚ですよ~!!
( ^o^)ノ<クドクドクド ( ´-ェ-` )=3 ハァ~...byebye☆ 

  • |2012.09.14
  • |Fri
  • |10:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちよ ⇒ 志信くん…

飄々としていて、ホントにとらえどころがない人~。

志信くんの、
「侑仁さんのことが好きなんだよねぇ、二人って相思相愛だね」
発言の効果(なのかな?)で、
いっちゃんは侑仁くんへの気持ちに気がつきましたよね~。

何気にキーマン?
今回も何かきっかけ発言
があるのかな?

  • |2012.09.14
  • |Fri
  • |20:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 この↓顔文字がすごいと思いますっ。
 ビュン! てなってるトコ(分かりますか?)

> (;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジかよ?】


 まぁそれはいいとして(^_^;)
 私の中で志信さんは、いつも飄々としてるイメージです。
 そして、人が気付いてないことも、実は密かに気付いている感じ。 

 航平くんは、思ったことを結構ズバッというタイプなので、内に秘めたものを持っている人は苦手…というか、勝てる気がしないのかもです(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.09.14
  • |Fri
  • |22:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 そうなんですよ、志信さんは飄々としていて、いっちゃんや航平くんからすると、捉えどころがない感じがするのです。
 何気にいろいろ気付いてますしね。
 そういえば、最初に相思相愛だと言い出してのも、この人です。

 でも、あんなにひどい目に遭わされても、ちゃんといっちゃんの心配をしてあげる志信さん。
 ただの策士というわけでもないようです(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.09.14
  • |Fri
  • |22:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books