恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

もうさようならの時間 (19)


「亮、何してんの?」
「バイト終わったからさ、待ってた、むっちゃんのこと」

 睦月は涙を拭わないまま、亮のほうに歩み寄った。
 ずっと走っていたせいで、睦月の髪はもうボサボサになっていて、亮はその頭を撫でて直してあげる。それから、濡れている睦月の頬を、そっと拭ってやった。

「部屋、戻ろっか」
「ん」

 亮は睦月の、何も持っていないほうの手を取って繋いだ。
 今日は晴れたし、もう暖かいと言える時期なのに、日が傾きかけた時間帯、ずっと走ってきたせいか、睦月の手は冷たくて、それが何だか切ない。

「むっちゃん、ちゃんと歩いてよ」
「んー」

 素直に手を繋がれている睦月は、しかし階段を1つ飛ばしで上がったり、時々立ち止まったり、変なふうに歩くから、亮は歩きづらくして仕方ない。
 でも睦月は構うことなく、繋いだ手を引っ張る。

「ねぇ亮ー、あのね、これね、お菓子」
「ぅん?」
「貰ったの。お友だちと食-べてね、て言われたの。だから後で食べようね」
「…ん、そうだね」

 亮がそっと盗み見た睦月は笑顔で、それは何だか無邪気なようにも見えて、……少し胸が痛む。
 睦月と手を繋いだまま、亮は器用に片手で部屋の鍵を開けた。

「ただいまー、おかえりー」

 いつもみたく、睦月は1人で2役の挨拶をする。
 ドアを閉め、後ろ手に鍵を掛けると、亮は睦月を抱き締めた。

「亮? どうしたの?」
「…んーん、何でもない。何かむっちゃんのこと、ギュッとしたくなっただけ」

 ただ、それだけのこと。
 今日睦月に何があったかなんて、おばあさんと三郎さんのところに行った睦月が何を知ったのかなんて、そんなの、亮は何も知らない。

「亮ー、今日もね、三郎さんに『またね』して来たよ?」
「うん」
「『じゃあ、またね』て言ってきた」
「うん」

 腕の中でポツリポツリと話す睦月の頭を、そっと撫でる。
 睦月は、亮の胸に顔を押し付けたまま、その表情を見せてくれない。

「あとね、おばあちゃんにも『またね』て言った」
「…ん」
「またね、て…」

 『またね』は、次の約束の言葉だから。
 三郎さんにも、おばあちゃんにも、ちゃんと言ってきた。
 さようならじゃなくて、また会うための、また今度、一緒にお散歩するための、またね。

「だから、今度三郎さんのお散歩するときは、亮も一緒にさせたげるね」
「…ん」

 ようやく顔を上げてくれた睦月は、まだ目元が濡れていたけれど、穏やかな笑顔で。
 それはもう、痛みを感じるような笑顔じゃなくて。

 亮はその唇に、そっとキスを落とした。



*END*



back
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒ No title

むっちゃん、亮に 泣きついて 全部 お話しすると 思ってたら・・・

「またね」
むっちゃんの 思いが いっぱい詰まった言葉

むっちゃんが 大人に見えた作品でした。
いえ 見えたじゃなくて 少し 大人になったんだろうね♪

如月さまの作品は いつも素敵なんだけど
今回の作品は いつも以上に 心に響いて 素敵でした。
ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ...byebye☆

  • |2011.06.11
  • |Sat
  • |17:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちよ ⇒

人と人との出会いは奇跡的なもの。
おばあさんと三郎さんとの出会いで、むっちゃんは何か見つけられたかな。

むっちゃんは少し強くなれたね。お母さんは、そんなむっちゃんが頼もしく思えたのでした。
ステキなお話をありがとうございました。

  • |2011.06.11
  • |Sat
  • |18:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 むっちゃんは何も言わないし、亮タンも何も聞かないけど、お互い分かり合ってるんですよね、この2人は。
 2人とも、自覚はしてないかもですが。
 言わなくても分かるし、聞かなくても分かる、て感じです。

 むっちゃん、ちょっとは大人になったでしょうかね!?
 でもこれが、むっちゃんの中での、大きな1つの出来事になったでしょうね(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2011.06.11
  • |Sat
  • |21:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 むっちゃんにとっては切ない別れとなりましたが、たくさんの幸せな時間を過ごしたと思います。
 ちよさんのおっしゃるとおり、「人と人との出会いは奇跡的なもの」ですね。

 ちよさんお母さんに見守られ、むっちゃん、大人になりました(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2011.06.11
  • |Sat
  • |21:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

音夜 ⇒ No title

いつかは別れるときもあるけれど、それでもまたねって言える強さが欲しいですよね
実は私的事ですが今年祖母が病気で逝ってしまったばかりだったもので、そんなこと思い出しながら読んでました。いやホント暗い話ですみません(;´Д`)
悲しい出来事があったむっちゃんを、何も聞かずただ抱き締めた亮くんの優しさがきっとむっちゃんの気持ちを癒してくれたでしょうね
素敵なお話をありがとうございました

  • |2011.06.12
  • |Sun
  • |20:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >音夜さん

 むっちゃんは何気に強い子なんですよね。
 いつも誰かに過保護に守られてるんだけど、それをちゃんと自覚してるし、強くなろうとも思ってて。
 そしてまた大人になりました。

 お別れは寂しいですが、つらくて切ないことよりも、幸せだった時間や思い出を大切にしていきたいですよね。


 それと…今ちょっと原稿の追い込みしてて、音夜さんトコになかなかコメできずにいてすみません。
 自分へのご褒美に、ちょこちょこ読んでるんですが、読み逃げで…。
 早くガッツリ想いを伝えたいっ!!(爆)


 コメントありがとうございました!

  • |2011.06.12
  • |Sun
  • |22:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books